05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最小の切削! 

若い男性からの要望。

急患で歯が1本、裏側にまで大きく欠けてしまった状態で来院。

でも、本人の希望は元々開いていた歯の隙間を埋めて欲しいとの事。

1本以外は健康な歯。
欠けてしまった歯以外は削らず治療しました。

ラミ

処置した歯は3本ですが、削ったのは1本だけ。
被せた歯は1本だけです。
歯にも患者さんにも優しい治療だったと思います。

(治療使用材料)

右上1番はCR
左上1番はオールセラミックス
左上2番はラミネートベニア
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

奥歯のインプラント 

噛めないと苦しんで、困っていらした方の写真です。


DSCF0001234.gif

他の医院ではインプラントが無理と言われ、わざわざ遠方より来院して下さいました。

新幹線に乗っていらして下さる方の為、来院回数が少なくなる様、治療計画しました。

DSCF0001[2]

ご本人は、
「何でも噛めるし、何も違和感ないよ!」
奥様は、
「最近、食べれるから太ってきたのよ!」

幸せなコメントですよね。
一人でも、困ってらっしゃる方を助けたい。
これからも精進します!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

歯が折れてしまった! 

スポーツで折った前歯。

破折時

健康な歯で、虫歯がゼロ。
しかも折れた歯のかけらを持っていた。




何とかならないかと、考えた。




破折修復後

こんな感じで治せました。
めっちゃ喜んでくれました!

本当に良い事したと思います。

スタッフが言ってました。
「こんな事してくれる歯医者さんいませんよね?」って

確かに普通だと被せ物です。

ま、喜ばれたからいいでしょう!
でも、今度からぶつけないでね。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

差し歯のやりかえ part1 

随分前に被せもの(差し歯)をされていた方からの相談でした。

3本の被せ物の周囲から出血するとの事。
(歯肉の炎症を引き起こしていました)

問題はそれだけではありませんでした。
1本だけ、根の先に大きな膿の袋がありました。
また残りの2本は、神経があったんですが、
虫歯がかなりある状態で被せられていました。


井上前


仮歯にして、根の治療を行い、虫歯治療も行い、
ようやく、型取りへ。


仮歯の時点で、色々患者さんのご要望を聞き
色、形を決定し、技工士さんと相談し
いよいよ お口の中へ。


井上後


「むやみに、鏡の前で笑ってるんです!」ですって。

最高に喜んで下さって、私達も嬉しさ一杯です!

患者さん、歯科衛生士、歯科技工士、歯科医師の4者の努力で
なし得た、健康的な口元ですね。

これからも、健康で自然な歯を提供できるよう、努力するぞ~!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

前歯のインプラント Part1 

前歯を2本失われて、長年苦労されていた方の写真です。
入れ歯のワイヤーも見え、入れ歯の厚みの為、話しにくい悲しみ。

土本前

一見、簡単そうに見える治療でしたが、
実は凄く難しい症例でした。
僕も凄く悩みました。
インプラントをする為に必要な骨もなく
また、本来の歯の位置も2本分のスペースが無く
審美的に治療するのに苦労しました。







ちょっと、時間はかかりましたが、
患者さんは凄く喜んで下さいました。

土本後

「おもっきり笑えるって最高です!!!」って。

嬉しかった言葉でした。

悩んで悩み、そして悩みきった結果でした。
また頑張ろうって思います!




未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
